2014年06月17日

個人的にみて思うファッションのこと

最近は、ファストファッションが流行っている。少し前までは、高級ブランドで流行っていて、若い人は、ヴィトンを大体持っていた。

私は、それをみていてどうして若い人が、おばさんの持つバッグを持って喜んでいるのかわからなかった。
せっかく若いのなら、若い格好したらいいのに、とファッション評論家のPが云いそうなことを腹の中で思っていた。

ファストファッションが流行った理由は、多分ふたつある。

1ショッピングモールが増え低価格のブランドが増えた。
2雑誌やテレビで芸能人が低価格ブランドを身につけるようになった。

だと思う

以前は、テレビドラマで芸能人が低価格ブランドを着ること自体なかった。

いまは、ユニクロなどもドラマに衣装協力をしている。

そのドラマをみて、私も買う。という連鎖が生まれファストファッションブランドブームがきていると思う。

高いファッション=オシャレではないし、いろいろなオシャレを楽しむにも低価格ブランドはいいと私は、思う。

ただひとつ気をつけなけなければならないのは、「洋服のライン」だと思う価格が低価格になればなるほど、服の形は整っていない。

そういうマイナス面を工夫してオシャレにきこなす人がホントのオシャレな人だと思う。

このサイト「神奈川の女性の転職」アパレル業界の転職者向けのサイトだけど、女性のオシャレの参考になるかな。
posted by よーこ at 04:52| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。