2014年05月26日

生活の微妙な変化。

4月から本格的な就職活動を始め、5月の中旬からパート生活が始まりました。

短大を卒業して約6年間専門職の正社員として過ごし、結婚を機に退職しました。

今まではデスクワークでひたすらパソコンと向き合いながら日々過ぎていったのですが、

次転職するなら別の職種に就きたいと思い、前々から密かに考えていた書店員になることに決めました。

まともに接客業を経験したことが無かったので、仕事の内容は初めてのことばかり。

慣れない作業の連続で毎日へとへとになりながら、家に帰って仮眠しないと保たないくらいです。

年齢を重ねると新しいことに挑戦することは、かなりの負担になることがわかりました。大変ではありますが新しいことがだんだん出来るようになると少し嬉しくもなります。

もっと自分1人で出来ることが増えたらいなと思い、家に帰るとノートを開き教わったことを書きながら復習して、次の日には作業が少しでもスムーズになるように心がけています。
posted by よーこ at 13:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。