2012年01月15日

ベビーグッズの準備

私は現在妊娠7か月です。



出産まであと3ヶ月と近づいてきました。

出産に向けて、入院準備やベビーグッズをそろそろ買い揃えたいなと思っています。



ベビー関連のお店に旦那といくつか行ってみました。

ひとつひとつは安いけど、それを必要な分だけ買うとけっこうな出費になります。



早くに買いすぎても、実際に使わないかもしれないので、まだほとんど買っていません。

我が家で買ったものといえば、カーゼのハンカチ10枚です。



最近、友人や親せきがいらなくなったベビーグッズや服を譲ってくれました。

友人からはけっこうな量の服をもらったので、とても助かりました。



お腹の子どもは男の子の予定です。

女の子だったら、かわいい服をたくさん買いたくなっていたかもしれません。

でも実際男の子なので、きれいだったらお古の服でもいいかと…

吐乳などですぐに服が汚れるだろうし、洗い替えは多い方がいいと思うので。



我が家では抱っこひもとベビーカーを近々買おうと思っています。

同じような経済状況の子持ちの友人から、「ベビーカーで経済状況が見えてくる」と聞きました。

ベビーカーひとつでも、ママの世界は奥が深いなと思いました。

ちなみに私が買おうと思っているベビーカーは、街でよく見かけるメーカーのものです。

高すぎず安すぎず、といったところでしょうか。



とりあえずお金を貯めなければ、と思っている現在です。
posted by よーこ at 08:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。